多摩大学にじいろの木.png

にじいろの木

<出店者プロフィール>

藤沢市円行にある多摩大学グローバルスタディーズ学部は国際教養やホスピタリティを学ぶグローバルな学部です。グローバル社会での活躍を目指す、私たち”にじいろの木” では同時に地域(ローカル)を大切にし、グローカルな取り組みにも力を入れています。藤沢市や藤沢観光協会との三者協定以降、市や関係団体との様々なイベントの協力をし、積極的に活動の幅を広げています。大学としてグローカルな取り組みに力を入れ、地域貢献を大切にしています。

 

<ワークショップ内容><SDGsとの関連性>

目標5「ジェンダー平等を実現しよう」

目標14「海の豊かさを守ろう」

開催地、藤沢の大学として海の豊かさを守ることに注目しつつ、個性について一人ひとりが考え身近に感じるきっかけとして「ジェンダーを知ろう!」をコンセプトにジェンダーに関する簡単なクイズを準備し、参加してくださった方にはLGBTQ+のレインボーグッズや海のプラスチックゴミから作られたグッズをプレゼント!

 

<ひとこと>

「ジェンダーってなに?」という人も、「LGBTQ+に関心がある!」という人も、幅広い方に楽しんでいただけるワークショップとなっています!お気軽にお越しください。お待ちしております。

SDGs_logos-3のコピー 13.jpg
SDGs_logos-3のコピー 2.jpg